女性

【本気で痩せたい人へ】4つのタイプ別で本気の提案。

本気で痩せたい方へ本気の提案。

日々の生活の中で蓄積されたストレス。これは思った以上に深刻で、こと食べることに関して事欠かない日本人は、食べるは飲むは動かないわ。どんどんそのストレスは下っ腹に溜まっていきます。

そして鏡の前でため息。少なからず経験があるかと思います。そこで、本気で痩せたいあなたへ、本気で本気の提案をします。

読み終えるころには、今自分ができることを、最低1つは見つけることができる内容になっていますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

ダイエットはみんなの悩み。でも・・・。

女子の3人に1人がダイエットをしていると言われている時代です。ある意味「永遠のテーマ」とも言えますよね。

まず「何をするべきか」の前に、自分の「タイプ」を確認することから始めましょう。

ダイエットで悩んでいる人は数え切れないほどいますが、それぞれが性格や体質、運動神経など、そもそも千差万別です。

みんながみんな、同じ方法でうまくいくはずがありません。

いかに4つのタイプに分けました。恐らくダイエットしたいと思っている人は、どれかには当てはまるはずですので、確認してみましょう。

①運動嫌いのインドア派タイプ

食べる量は人並み以下とはいえ、とにかく運動が大嫌い。ダイエットをするのにも食事制限をするしかできないタイプ。いろいろとサプリや健康食品を試してはみるものの、うまくいかずに悶々としているあなたの事です。

おすすめダイエット「置き換え」

運動が大嫌いな人は、無理にいきなり運動をしようとしても、長続きしません。なのでまずは「置き換えダイエット」の実践をおすすめします。置き換えダイエットは、しっかりと「ルール」を決めることがポイント。

朝食なら朝食、昼食なら昼食。

決められたルーティンで行うのが基本です。置き換えダイエットで成果をあげられている方が非常に多い「青汁」がおすすめ。置き換えダイエットで成果を上げ、次のステップに進むモチベーションを構築しましょう!当サイトでは、すっきりフルーツ青汁をおすすめしています!

すっきりフルーツ青汁詳細ページ

②炭水化物大好き日本人タイプ

とにかくお米が好き。パスタや麺類、パンも大好き。好きすぎて食べすぎてしまう傾向にあるのがこのタイプ。これを制限することほど苦しい事はありません。日本人は炭水化物大国。安くいくらでも手に入るため、巨漢になりやすいのがこのタイプの人。

おすすめダイエット:筋トレダイエット

糖質は最もエネルギーになりやすく、エネルギーに消費されない場合、脂肪にもなりやすい栄養素。単に炭水化物と言っても様々ですよね。

お米は炭水化物の中でも依存度が低く、実は健康にとても良いんです。もちろんダイエットをするにあたって、食べすぎは良くありませんが我慢もあまりいいことではない。

そこで筋トレダイエットをおすすめします。運動がそこまで嫌いではないあなたなら難しくないはずです。

筋肉をつけると基礎代謝が上がり、太りにくくなります。

筋トレの成果が出るまで2か月かかります!

筋トレを始めて2,3週間でやめてしまう人が続出していますが、最低2か月は続けましょう。

筋トレは毎日やらない!

筋トレは、毎日やらないと成果が出ないと勘違いしている人がいますがそれは間違いです。

筋肉をつけるには間違った知識を正す事から!

女性におすすめHMBサプリ

ダイエットをサポートするこうじ酵素も配合された女性のためのHMBサプリ「コアスリマー」をおすすめします。大人気商品なのでご存知の方も多いと思いますが、当サイトではイチオシです!



男性におすすめHMBサプリ

筋トレをより効果的にするためにプロテイン約20杯分の効果が期待できるHMB。数ある商品の中から、金子賢さん監修の鍛神サプリをおすすめします。コアスリマーと同量のHMB配合量2000mg!



 

③甘いもの大好きお子ちゃまタイプ

いわゆる主食はそれほど多く食べないけど、チョコやプリンなどのスイーツに目がなく、ご飯の代わりにしてしまったりしているあなたがこのタイプに当てはまります。統計的にそれほど巨漢は多くないものの、小太りになりやすい傾向にあります。

おすすめダイエット:酵素サプリ+筋トレダイエット

お菓子などの甘いもの大好きタイプは、栄養不足になりがちですよね。太りたくないから炭水化物などの主食や副食を控えたりしている方も多く、必要な栄養素を摂取できなくなる傾向にあります。

でも我慢もしたくないもの。

そう、しなくても大丈夫。酵素サプリなら、必要な栄養素をある程度カバーできます。

筋肉をつけるには、バランスの良い食事がなにより効果的!

食事で摂取しにくい「酵素」をサプリで補う、という考え方。

「酵素サプリを飲めば痩せる」と勘違いしてらっしゃる方もいるようですが、もちろんそれは誤りです。

酵素は生命活動のにとって主役級の働きをしてくれる栄養素ですが、生の食品か、発酵食品からしか摂取できません。

そう、普段摂りにくい栄養素なんです。だからサプリで補う必要があるわけなんです。飲むだけじゃ痩せません。飲んで運動することで驚くほどの効果が期待できます。

おすすめ酵素サプリ

およそ3000種類もある酵素ですが、サプリによってその配合量が異なります。ベルタこうじ生酵素は、配合量が圧倒的。とにかく早く、なんらかの効果を感じたい!と言う方におすすめ。



 運動嫌い・炭水化物・甘いもの大好き栄養爆弾タイプ

上記3つ、2つ以上を持ち合わせる強者。太る要素の全てを兼ね備えた最強ダイエッターです。「自分を変えたい」と本気で悩み、自己啓発などにも取り組まざるを得ないレベルの人がこのタイプです。

おすすめダイエット:糖質活用ダイエット

太る要素を多く兼ね備えている場合、どうしたらいいのかわからない、という状況に陥ります。その場合必要なのは「行動力」ですよね。とにかく色々やってみる事。

何もしなければ痩せるはずありませんので。

今、大変話題になっている「糖質活用」という考え方。

当サイトでは、糖質制限は危険であることを色んな記事でお話していますが、糖質を活用してダイエットを目指す、という素晴らしい考え方から生まれた商品があります。

おすすめ糖質活用サプリ「シュガリミット」


栄養価が高い事で有名な甘藷若葉「すうおう」やプロテイン以上のタンパク質「HMB」、摂取した栄養の吸収をサポートする「黒胡椒エキス」など、糖質活用に役立つ栄養素がたっぷり詰まった「次世代ダイエットサプリ」です!

本気の提案まとめ

いかがでしたか?ご自分のタイプが分かりましたか?「私はどれにも当てはまらない」方がいたら、まだまだ修行中なもので、ごめんなさいm(__)m

ダイエット活動は、継続することで成果につながる。

筋トレの成果が出るまで2か月以上かかるように、ダイエットも目に見えて成果が出るまでは時間を要します。

ただ、週に2回の筋トレを2か月継続した場合、たったの8回~10回ですよね?これを続けるのは難しいですか?

成果を出している人は必ず継続して活動をしています。サプリの効果も、早めの判断は危険。口コミで悪い評価を投稿している人のほとんどが、1か月前後で判断している傾向にあります。

1年後の自分にフォーカスして、ダイエットに取り組んでみてください♪

ABOUT ME
Aniyann
34歳既婚4児の父。 25歳の時に激太り。Max93㎏→69㎏に。 筋肉をつけながら効率的なダイエットを推奨。 「筋肉をつけるには」をコンセプトに、これから 頑張るあなたを応援します! 宜しくお願いします!