女性

【必見】ダイエットのモチベーション向上のために4つの提案。

ダイエットのモチベーション向上のためにするべき事とは?

ダイエット、うまくいってますか?

2、3週間で諦めてしまう人が続出していますが、よほど無理をしない限り、目に見えて成果がでるまで、どれだけ効率よくやっても2か月はかかります。

それなのにモチベーションはすぐに下がってしまうもの。

体重計に乗るたびに少し期待して、ため息をつく毎日ですから、何もしなければ、モチベーションなんて維持できません。頑張っていれば頑張っているほど、ガッカリ度合いも大きくなりますから。

モチベーションを維持・向上するのって、もしかしたらダイエットに一番大切な事なのかもしれません。今回はダイエットのモチベーションについて掘り下げていきます。

読み終わるころには、なにかしらヒントがつかめる内容になってますので、ぜひ5分ほどお付き合いください。

【まず確認】人の目を意識する生き物なんです。

あなたはなんのためにダイエットしてますか?

様々あるかと思いますが、共通して言えるのは、

人の目が気になる。

と言うことです。これは鏡で見たときの自分の目も含めて。

好きな人によく見られたい。

会社の同僚と差をつけたい。

好きな服が着たい。

ちやほやされたい。

インスタで映えたい。

単純にモテたい。

などなど。

全部人の目を気にしているからこその願望です。

ダイエットのモチベーションには、この事実がカギを握っています。

この「人の目」作用を利用するわけです。

ダイエットは、モチベーションが命。

人間なにをするにしても、モチベーションが結果に大きく左右されますよね。ダイエットも然(しかり)。

いや、特にダイエットに関しては、モチベーションがかなり影響します。

それはなぜか?

毎日の積み重ねだからです。日々の積み重ねが結果につながるダイエットは、「やる気」次第でどうにでも転びます。

良い結果を得るためには、良いモチベーションが必須と言うわけです。

【ダイエットのモチベーション】どうやって維持してますか??

あなたはどのようにして、モチベーションを維持していますか?

ダイエットについての書物を読んだり、ネットサーフィンしたり、好きなブランドの洋服を見てみたり、SNSでライバルのチェックをしてみたり・・

なにかとモチベーションが下がらないようにしているものの、体重計に乗るたびに少しずつやる気がそぎ落とされていきますよね。。汗

さて、どうするか。

【ダイエットのモチベーション向上のために】①好きなアーティストのライブに行く

ネットでもよく見かけますが、好きなアーティストのライブや、好きな役者の舞台などに足を運ぶことは、ダイエットに繋がりますよね?

そう、男性陣には理解に苦しむ人も多いかと思いますが、女性は好きな人には「キレイな自分で会いたい」と思うもの。

好きなアーティストのライブなどに頻繁に通い、ダイエットのモチベーションを維持するのも一つの方法です。

【ダイエットのモチベーション向上のために】②好きな洋服を買ってしまう!

女性の永遠のテーマ「オシャレ」のお話です。

ダイエットも目的にしてる人もたくさんいますが、自分が目指すサイズのデニムや、痩せたら着たい!と思う洋服を先に買ってしまうのも、少々荒療治ではありますがモチベーションの維持になります。

「絶対着てやる!」と強い気持ちを持って買いましょうw

少し高額な方がより効果的かもしれませんね♪

【ダイエットのモチベーション向上のために】③痩せなければならない状況を作る。

どんどん荒療治化してきますが、タンスを開けてみてください。ボディラインが隠れる洋服ばっかりになってませんか??

これも危険ですよ。「痩せなくても困らない」んですからw

そう、ボディラインの隠れる洋服を捨ててしまいましょう。この際。すこしピタッとしてしまう洋服を買うんです。これ、モチベーション向上どころか、危機感半端なく増します。これができる人はかなり期待できますよねw

【ダイエットのモチベーション向上のために】④見えないところからキレイにする。

 

ここで登場するのは脱毛についてです。

女性は常にいくつになってもキレイでいたい生命体です。しかし太っていると、そもそもボディラインも含めて肌を露出しないので、脱毛も手抜き気味になる。

・・・これって矛盾してません?綺麗になりたいのなら、見えないところから綺麗にするべきだと思うんです。そうすることで、「綺麗な肌を露出したい」ってなる。

露出はダイエットしないとできませんからね。

ダイエットのモチベーション向上にもってこいなんですよ実は。これに気づいて実践できる人は、ダイエットに成功しそうですよね!

圧倒的人気を誇る脱毛器「ケノン」迷う必要はありません。

脱毛器

楽天で2342日連続1位の、圧倒的人気を誇るケノン。

レビュー数も11万件 という天文学的数字。

いいね!数も50万を突破したとか。

ここでは何がいいとか悪いとかはナンセンスなので割愛します。

家庭で脱毛するならこれで決まり。他の追随は気にもならないほどの人気ですから。

【ダイエ{トのモチベーション向上のために】まとめ

モチベーションを上げるためには、多少のリスクがつきものですね。

自分を追い込む事だったり、脱毛器を買うにしてもお金かかりますし。

それでも楽しい毎日を送るために、みんな頑張るわけです。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ABOUT ME
Aniyann
34歳既婚4児の父。 25歳の時に激太り。Max93㎏→69㎏に。 筋肉をつけながら効率的なダイエットを推奨。 「筋肉をつけるには」をコンセプトに、これから 頑張るあなたを応援します! 宜しくお願いします!