酵素サプリ

スルッと酵素×ドサッと酵母 40代に効果的な飲み方なんてあるの?

生命活動に不可欠な「酵素」。30歳を過ぎたあたりから減りはじめ、40代になるといよいよ不足しがち。カラダのトラブルも起きやすくなってしまいます。

酵素が不足してくると、特に消化や代謝に関して影響が出やすく、ダイエットをしてもなかなか成果が上がらず、悩んでいる方も多いのが実情です。

今回は「酵素」と、生きたまま酵素を生み出す「酵母」を、たっぷり配合した「スルッと酵素×ドサッと酵母」の効果的な飲み方について解説していきます。

お時間の許す限り、ぜひ最後までお付き合いください♪

「スルッと酵素×ドサッと酵母」をおすすめする理由

酵素を含んだサプリは、市販のものも含め非常に多くの種類が販売されていますが、そもそもなぜ「スルッと酵素×ドサッと酵母」が良いのか。

冒頭で少し触れましたが、スルッと酵素×ドサッと酵母の一番の特徴は、「酵母」にあります。

「酵素」はいわゆるタンパク質。48℃で死活してしまいます。酵素サプリはこれを1粒に閉じ込め、カラダに直接アプローチするように作られていますが、それに加えて配合されている、「酵母」のチカラに注目してみます。

酵母は生き物?カラダの中でどんな効果があるの?

酵素が栄養素なのに対し、酵母は生きています。外から摂取した酵母は、カラダの中で「酵素」を生み出しながら進みます。

体内の温度は36度前後ですから、生み出された酵素は元気そのもの。しっかりと効果を発揮します。

「酵素」はおよそ3000種類あると言われています。

その3000種類すべてが別々のはたらきをします。

食品から酵素を摂ろうとしても、生の食品か、発酵食品からしか摂れず、それに加えて多くの種類の酵素を摂取するのはとても難しいのが現実。

スルッと酵素×ドサッと酵母は、72種類の野菜と果物。それに加えて酵母が含まれています。

多くの種類の酵素を体内に取り入れることが可能なわけです♪

「スルッと酵素×ドサッと酵母」 40代のダイエット効果を最大限に引き出す飲み方とは?

こんな風に仰々しく書くと、魔法のような飲み方があるかのようですが、そんなものは残念ながら存在しません。

ここで言う「飲み方」とは、どのように「スルッと酵素×ドサッと酵母」を利用するか。というお話です。

まずは40代の「酵素ダイエット」 基本的な考え方とは?

酵素ダイエットをする上で一番注意しなければならないのは、

「酵素を摂るだけで痩せる」と期待しないことです。

たくさんの栄養を摂取するだけで痩せるはずありませんよね?

酵素サプリは、あくまで「ダイエット補助食品」のように考えるのがコツです。実際にダイエット活動を効率的に補助してくれます。

40代になると、若いころに比べ、体内の酵素は圧倒的に減っています。さらには基礎代謝に必要な「筋力」も衰えています。

それをしっかりと補い、ダイエット効果のある行動をする。

これが40代、酵素ダイエットの基本的な考え方となります。

効果的な「飲むタイミング」と「飲む量」

いつ飲めばいいの?

どのくらい飲めばいいの?

実際気になるところですよね。

飲むタイミングについては、酵素サプリの効果を理解することが重要です。

スルッと酵素×ドサッと酵母に限ったことではありませんが、酵素サプリは消化を助けてくれます。食品から摂った栄養素を分解し、カラダに届けてくれる効果が期待できます。

なので、「これからしっかり食べるぞー」って時には食前に飲むのをおすすめしておきます。

逆に、1食なにかに置き換えた場合や簡単に済ませた時などは、栄養補給のつもりで食後に飲むのも効果的。

スルッと酵素×ドサッと酵母の公式ページでは、1日2~4粒を推奨しています。ご自身の生活スタイルに合わせて飲みましょう。

40代だからと言って、特別効果的な飲む量やタイミングはありません。

「スルッと酵素×ドサッと酵母」でボディメイクダイエット!具体的な方法とは?

ここからは、より具体的な利用方法を解説していきます。

どうせダイエットするなら、しっかりと成功させ、それを維持しましょう。リバウンドは絶対阻止していただきたい。

逆にいえば、一時的に痩せたいだけの方にはおすすめできませんのでご了承くださいませ。

「スルッと酵素×ドサッと酵母」+週に2回の筋トレ

嫌な響きですよね、「筋トレ」。それができないから悩んでるのに・・と思う方が大多数かもしれません。

だけどよく考えてみてください。「週2」です。毎日ではありません。

なぜか日本人は真面目なせいか、何かをはじめるとき、毎日やらなければいけないような気になってしまうこと、ありませんか?筋トレについてもそれが言えます。

ですが実は、効率的な筋トレをするなら、週2が理想だと言われているんです。

「毎日やった方が良いけど、それは難しいから週2でいいですよ」

ではないんです。

「週2の筋トレが実はとても効率的なんですよ」

というお話。

ムキムキになる必要はありません!(笑)

筋トレと言うと、しっかり筋肉つけなきゃいけない気になるかもしれませんが、ムキムキになる必要はありません。

一番気にしなければならないのは、

40代は、思っているより筋力衰えていますよ!

ということ。筋力の衰えは基礎代謝に大きく影響しています。太りやすく痩せにくい理由の一つです。その基礎代謝を上げなければ、いくら痩せても、ちょっと気を抜くとまた戻ってしまいます。

若いころと同じくらいの筋力を取り戻す。

そのくらいのつもりで筋トレを始めてみるのをおすすめします♪

糖質制限はほどほどにしましょう!

酵素ダイエットでも、多少の糖質制限は必要です。

甘いものを減らす。

寝る前には食べない。

炭水化物の代わりになるものを食べる。

など、本当に基本的な事は行う必要がありますが、無理な糖質制限は逆効果ですので注意して下さい。

糖質制限の落とし穴とは?

「炭水化物抜きダイエット」を筆頭に、糖質制限ダイエットはあまりにも有名。

もはやダイエットの代名詞が「糖質制限」みたいな状態ですが、

覚えておいてほしい落とし穴があります。

糖質制限をしすぎると、筋肉が落ちます。

糖質は、エネルギー源なんです。人間は歩きます。日々活動しています。その際エネルギーを必要としますが、そのエネルギーの出どころ。それが糖質なんです。

糖質制限により体内に糖質が不足すると、その代わりとなるのがまさかの「筋肉」。

筋肉が分解されてエネルギーとして使われてしまいます。

糖質制限ダイエットの成功者が、その後あっという間に元に戻ってしまった!

というのを聞いたことありませんか?そう、筋肉の衰えにより基礎代謝が悪くなり、太りやすくなってしまうんです!

怖い怖い・・。

注意してくださいね!

「スルッと酵素×ドサッと酵母」 効果がでない原因とは?

酵素と酵母がどれだけ優秀でも、効果が出ない場合があります。ですがその原因を知っておけば問題はありませんよね?

スルッと酵素×ドサッと酵母について、さらに詳しく記載したページがありますので、ぜひ興味のある方はそちらもご覧ください♪下記ボタンから↓

詳細ページへ

 

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

ABOUT ME
Aniyann
34歳既婚4児の父。 25歳の時に激太り。Max93㎏→69㎏に。 筋肉をつけながら効率的なダイエットを推奨。 「筋肉をつけるには」をコンセプトに、これから 頑張るあなたを応援します! 宜しくお願いします!