ダイエット

クリスマスまでに痩せる!糖質制限の落とし穴に注意!

さて、クリスマスまであと2か月を切りました。

お腹回りは無事ですか?問題抱えていませんか?

このページにたどり着いた時点で、何らかの問題を抱えていることはほぼ間違いなし。

もしかしたら、のこり5日しかない!って方もいるかもしれませんね。今回はクリスマスまでに、なるべく理想の体型に近づくためにどうすればいいかを解説していきます。

クリスマスまでにやるべき事1 目標の設定

クリスマスまで、この記事を書いている時点で1か月半です。ハッキリ言って時間ありません。のんびり構えてもいられないので、ざっくり進めていきます。

まずは目標を設定しましょう。

3キロ減なのか、5キロ減なのか。

少し無理目な目標値をおすすめします。何かに書き留めておくのがいいですよね。

「何となく3キロやせたいな~」

と言う感じではなかなかうまくいかないと思います。しっかり決意しちゃいましょう!

クリスマスまでにやるべき事2 効率的な糖質制限

はい、みんな大好き食事制限のお話ですw

「絶対痩せてやる!」と心に決めたとき、誰でも食事制限を始めます。でもちょっと深呼吸して、一度よく考えてください。

これからどんどん寒くなる時期に、無闇に食事制限をしてしまうと体調を崩しかねない。食事制限には、効果が出やすいやり方というものがあります。

運動をしながら糖質制限をしますか?それとも運動は一切せずに糖質制限をしますか?

少し斬新な質問みたいに感じるかもしれませんが、これが重要。

短期間で体重を落としたいとき、普段から運動をする習慣のない方は、とにかく糖質を減らします。もちろんこれだけでも、充分痩せられますよね。

逆に運動をしながら糖質制限をする場合、同じように痩せられることは変わりありませんが、前者と後者では、痩せた後に、とても大きな違いが出てきます。

ダイエットに糖質制限は必須。しかし落とし穴を知らずに行うのは危険ですよ!

今の体重を減らすわけですから、食べる量を減らすことはダイエットをする上で必須条件と言っても過言ではありません。

「ダイエットサプリ」を摂取すれば痩せられると勘違いしている方も少なくありませんが、例えば酵素サプリを飲んで痩せた方も、ほぼ確実に糖質制限は行っています。

が、しかし、なにふりかまわず糖質制限をした場合、

ダイエット前よりも「太りやすく」なってしまう場合があります。

人間は歩いたりするくらいの、ちょっとした行動にも、「エネルギー」を要しますよね。

そのエネルギーの源は「糖質」。お米やパン、パスタなどに含まれる炭水化物や甘いものに含まれる糖などが「糖質」です。これを急激に制限してしまうと、体内の糖質が不足して、エネルギーの調達ができなくなります。

その場合代わりになるのが「筋肉」です。体内の糖質が不足すると、筋肉を分解してエネルギー源とされてしまうわけです。

筋肉の衰えは、消化機能や基礎代謝の衰えと比例します。とても疲れやすくなったり、太りやすくなったりします。リバウンドの原因の一つでもあります。

そろそろ諦めて、適度な運動を継続しましょう。

あの手この手でいろいろやったけど痩せない・・

と悩んでいる方の多くは、「運動」から目を背けているようですね、どうやら。

食べなければ痩せます。

ですが食事を制限するのって、長続きしなくないですか?それはカラダが要求するからなんですよ。脳も身体も栄養を欲しがるもの。それを無視し続けるのは無理があります。

いきなり毎日3キロ走りましょう!なんて言ったって無理だし、そんなに走る必要もありません。自分のできる範囲で、まずは歩くことから始めてみませんか?

その上で糖質制限をしましょう。かなりの効果が期待できます。

クリスマスまでにやるべき事3 ダイエット活動の効率化を図る。

ダイエットの効率化を図るためのアイテムは数多くあります。

  1. ライザップなどのジムに通う
  2. シックスパッドなどのトレーニング器具を使用する
  3. 青汁やスムージーで一食置き換える
  4. 腸内環境を整えるサプリを飲む
  5. 消化と代謝をサポートしてくれるサプリを飲む

など、言い出したらキリがないくらい効率化アイテムにあふれています。

この中で、クリスマスまでにやれることってありますか?①ジムに通ったり、②トレーニング器具もかなりの効果は期待できますが、まず費用がかかります。信用できるものとなるとかなりの価格。

③の青汁やスムージーなどで1食置き換えはおすすめできますが、口コミを見ていると、「これで置き換えは無理がある」との声も多いのが現実です。

ここでおすすめするのは、④⑤を網羅した「酵素+酵母のサプリ」です。

スルッと酵素×ドサッと酵母でクリスマスまでに痩せる!

このブログ内を見ていただければわかりますが、いろんなダイエットや筋肉に関する情報を紹介しています。

ですが今のところ酵素サプリはこちらがイチオシ!

酵素と酵母のチカラは、ダイエットの効率化に大きく貢献してくれることでしょう。

スルッと酵素×ドサッと酵母の詳細は下記ボタンからご覧くださいね!

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

詳細ページ公式ページ

 

ABOUT ME
Aniyann
34歳既婚4児の父。 25歳の時に激太り。Max93㎏→69㎏に。 筋肉をつけながら効率的なダイエットを推奨。 「筋肉をつけるには」をコンセプトに、これから 頑張るあなたを応援します! 宜しくお願いします!