ダイエット

正月太り対策!リセットしやすい身体を作る4つのやるべき事とは?

冬場は年間を通しても一番府太りやすい季節ですよね。なんといっても食べ物が美味しい。さらに外に出たくない!ぬくぬく過ごしていたいもの。

ですが、世の女性の多くは、お正月が終わった後に体重計に乗るのが怖い。。

ま、いっか。と開き直ってしまうか。

そこから本気でダイエットに励むか。

ただただ呆然とするのか。

どれも嫌なもんですよね。そこで今回の提案をしたいわけです。

題して、「正月太りなんてイヤ!食べても太らないカラダが欲しい!大作戦!」

ですw

ぜひ最後までお付き合いください♪

正月太り対策でやるべき事1 今現在の「太りやすさ」を確認する。

若いころって、お正月にいくら食べてぬくぬく過ごしてもそれほど太らなかった、って記憶ないですか?

年を重ねるごとに、正月太りの太りっぷりが派手になっている。そんな人、多いと思います。ではなぜか?

年のせいでしょ

悲しい響きです・・涙

残念ながら、年のせいだけではありません。見方を変えると、年のせいではありません。

簡単に言うと、筋肉のせいです。筋力、衰えていませんか?と聞いても、衰えている事を実感できる方はそれほど多くないかもしれません。

「私、若いころより筋力あるわ」と言う方もいるかもしれませんが、はたして本当にそうでしょうか?

もしそうなら、簡単には太りません。はい。太りやすさと筋力は密接な関係性で結ばれています。太りやすい=筋力不足と言っても過言ではありません。あなたはどうでしょう?

正月太り対策でやるべき事2 無理な筋トレは必要なし!

筋力が足りないからと言って、無理に筋トレする必要はありません。無理をすることでカラダを壊してしまっては本末転倒です。効率的なトレーニングを行えばいいんです。

ご自身で継続できると思える内容が理想ですよね。愛犬との散歩の距離や時間を増やしたり、週に2回だけジムに通ってみたりと、無理なく行うことが重要です。

また、このブログ内も書いていますが、筋トレは週2でいいんです。毎日行う必要はありません。ただ、「やり方」はとても大切なので、ご興味のある方は参考にしてみてくださいね。

正月太り対策でやるべき事3 腸内フローラを改善する

筋力の話が続きましたが、太りやすかったり痩せにくい原因の一つに「腸内フローラ」の問題があります。年を重ねるごとに増す「悪玉菌」。

腸内を理想の状態に近づけることで、ダイエット効果が期待できます。

日ごろの食生活の改善は、永遠のテーマのようなもの。それでいてなかなか難しいのが現実です。

正月太り対策でやるべき事4 基礎代謝の向上

筋力アップで基礎代謝の向上は期待できますが、食事からも基礎代謝の向上を促すことが出来ます。

何を食べればいいか。

ズバリ「生食品」と「発酵食品」です。いわゆる「酵素」を摂る必要があるんです。どうですか?しっかりと「酵素」摂れていますか?

正直に言いますが、ボクは完全に不足しています。食べ物では酵素、ほとんど摂れていませんね。なぜなら野菜も漬物もどちらかと言うと苦手だからです。

食の欧米化。ボクの食生活はまさにこれです。なので今回紹介するサプリがおすすめなんです。

「酵素と酵母」が一度に摂れるサプリ「スルッと酵素×ドサッと酵母」です。

「スルッと酵素×ドサッと酵母」で正月太り対策!

酵素と酵母をダブルで摂れるサプリは珍しく、数ある酵素サプリの中でもイチオシの商品になります。

実際にちゃんと効果あるの?

定期コースに契約させられて結果高くなるんじゃないの?

など、疑問点は下記のボタンから確認をお願いします。当ブログでは他にも酵素サプリを紹介していますが、かかる費用や期待できる効果など、総合的に一番おすすめできる、という判断で色んな記事でおすすめしています。

「正月太り対策」に大いに役立つことと考えています。

「スルッと酵素×ドサッと酵母」詳細ページはこちら

ABOUT ME
Aniyann
34歳既婚4児の父。 25歳の時に激太り。Max93㎏→69㎏に。 筋肉をつけながら効率的なダイエットを推奨。 「筋肉をつけるには」をコンセプトに、これから 頑張るあなたを応援します! 宜しくお願いします!